top of page
  • 執筆者の写真Takeshi Goto

ヨガとコーチング


週末に初めてヨガを体験してきました。身体の堅い私ですが普段意識していないような体の部分までストレッチしたようで気持ちよかったです(翌日に筋肉痛が来ましたが…。)

ヨガは呼吸が大事なんですね。普段柔軟をするときについつい息を止めてしまいますが、呼吸をすることで身体が緩み筋肉が伸びていくのが分かりました。そして終わった後になんとも気持ちもスッキリ!「整ったな。」という実感がありました。

これはコーチングと同じような感覚です。コーチングを受けると自分の普段無意識にある想いや気持ちに気づきます。

「私の大事にしていることはこれだったんだ」、「この出来事について、この人について、こんな気持ちがあったことに気づいていなかった」など。

コーチングをすると気持ちが整っていく、清々しい気持ちになることがよくあります。ヨガもコーチングもアプローチは違いますが目指しているのは一緒のような気がします。

そう思うと一人ひとりやっていることも目指しているものは同じなのかもしれません。

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page