top of page
  • 執筆者の写真Takeshi Goto

松坂大輔投手


先日テレビに松坂大輔投手が出ていました。

今年中日ドラゴンズで復活を遂げカムバック賞も受賞する活躍をし、私もそれを見て喜んでいました。彼は高校野球時代から素晴らしい活躍をされていてそのパフォーマンスに注目されますが、私はそれだけでなく彼の人柄に惹かれます。

彼は誰も悪者にしないというか、敵をつくらない。

番組の中で肩を治療するのに30以上の病院に通ったそうで、それについて他の人が

「もっと早く原因が見つかってたらと思いますか?」と聞いたら、

彼は「それまで通った病院があったからこそ、最後の病院で治ったんです」

それを聞いて「彼はそう人だよな」と。

仲間がエラーしても批判したり責めたりしないと聞いたことがありますが、

そんな人柄が周りの人を魅了するのだと。

成し遂げてきた結果もその意識を持っているからこそ、得られた結果なんだと私は思います。

そしておそらくは彼自身も自分のことを悪者にしないからこそなのではないかと思います。

ちゃんと自分と向き合ってきたんだろうなと、彼の表情からはそんなことが伝わってきます。

彼から学ぶことは多いなとテレビを観て思いました。

好きなだけ野球を続けて欲しい。

心から応援したくなるそんな人です。


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page