top of page
  • 執筆者の写真Takeshi Goto

身体も喜ぶ


人生初のウィンドサーフィンをしました!

人生100年時代などと言われていますが、自分もあと半分くらいはあると思うと結構長いな…。

これまではなんとなく「体も若い時と比べると衰えてきたし…」とか「まあ、無理しないで…」などと思っていてこれまでやってきたことをするくらいしか考えつきませんでしたが、これまで結構長く生きてきたのにまだ折り返し(の少し手前)だと思うとまた同じことするのは「飽きるな」と思い始めたのです。

だとしたらこれまでやったことないこと、今しかできないことをやってみようという気持ちになりました。

やってみたら面白い!

今までやったことないので身体もびっくり。普段使わない筋肉や体の重心への意識、風を読む意識を持ったりと普段では行わない体の動きや意識の向けどころが新鮮で、それが楽しかった。

年齢が進むと重ねてきた経験から身体を動かしたり、考えてみたりしてしまいます。これは自然なことだと思うのです。ただそればかりだとその範囲が決まってきてしまいます。

意識的に新しい経験にチャレンジすることが大事なことだと一日経って気づきを得ました。インストラクターの方に「バランス感覚もよく、覚えがいいですね」と褒められてさらに嬉しい(笑)。

さて、次は何をしようかな。


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page