top of page
  • 執筆者の写真Takeshi Goto

夏を控え一番気になること


場所はほんといいところなんだけどな。

いま、神奈川県の逗子に住んでいます。

海まで歩いて1分ほどのところで静かで涼しいところです。

近くに自然があるのはいいですね。

逗子の前は葉山に住んでいましたがどちらも海もあり、森もあり

穏やかな街です。

この逗子には今年の3月に引っ越してきましたが、賃貸のマンションなのです。

建物自体は築30年以上経つのですが、とてもきれいで広めなので

エリアもお部屋もとても気持ちがいいのです。

ただ一つ気になることは、

それは、空調がないこと…。

不動産屋さん曰く、

「オーナーさんがここは風が通り、そのほうが気持ちがいいからつけないんですって」

とまことしやかなことを言ったのです。

たしかに、風が通って涼しいのですが、本当なのかいまだに不安です。

もともと私は冷房が苦手なので、もしも冷房を使わなくていいなら

それで構わないのです。むしろ嬉しいのです。

しかし、ふとお隣さんや下の階のベランダを見ると室外機があるじゃないですか!

そしてそして昨日お隣さんと偶然会ったので、

「クーラーは必要なのですかね?」

「不動産屋さんがなくても大丈夫ですよみたいなこと言っていたのですが」

と伺ったところ、

「いやいやいやー、それは無理ですよー。」と手を激しく横に振って否定されました(笑)。

不動産屋は契約を取り付けるためにいい加減なことを言ったのでしょうか。

ちょっと疑いたくなりますね(苦笑)。

しかし今のところ湿気は多少ありますが、

涼しく過ごせているので

「このままいけるのではないか」とも期待しています。

私のいまのところの一番気になるところです。


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page