top of page

可能性が拓いた!

  • 執筆者の写真: Takeshi Goto
    Takeshi Goto
  • 2020年6月12日
  • 読了時間: 1分

先日企業にて、普段ワークショップという対面型でのコミュニケーションプログラムをオンラインで初めて実施しました。


私が普段コーチトレーナーとして活動しているCTIジャパンではこれまで対面型のみで行っていたのでオンラインで果たして同じような結果が得られるのかやってみなければわかりませんでしたが、やってみたら「オンラインでもできるんだ!」という感触を得て終えることができました。


おそらくは今の3密がNGという状況にならなければオンラインで行うことは検討にも上がらなかったと思います。普段の状況であれば「オンラインではできない」と誰もが思ったと思います。私もそう思っていました。思っていたというより思うことすらありませんでした。


で、やってみたら「意外とできるね」となるわけですから、ほんと可能性はどこにあるのか分か利ません。以前ブログでも書きましたが自分が無自覚に持っている前提が、考えを狭めていることを改めて知ることとなりました。


なんでしょう、この摩訶不思議さは。可能性がこんなとこにあったと何か狐に包まれたような感覚です。




Comentarios


Hospitality & Coaching

  • Facebook クラシック
  • Facebook Social Icon

Copyright © Hospitality & Coaching All Rights Reserved

bottom of page